おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

高回転ペダリング 基礎もやっとかないと

昨日のダメージが少々残る
毎日出来たら高強度トレーニングになっていないのでこれでいい


ちょいと前だったらアクティブリカバリーをしていただろうけど、昨日から「トレーニングに変化を」テーマにしているので、強度は上げずに高回転ペダリングを行う


1年ほど前は結構頻繁に行っていたが最近はご無沙汰だった
脚へのダメージがほぼ無いのが良い
体幹はけっこう大変だけど・・・
体脂肪燃焼にも効果的・・・らしい


ただシャカシャカ廻すだけでは意味が無い
注意点などが以下に詳しく述べられている


「回す」の本当の意味 | 小笠原崇裕のOGA-STYLE


130回転ぐらいで動画を撮ってみた

少々チェーンがブレているように見える
まだまだ修行が足りないようだ


久々に行った高回転だったが、新鮮味があってなかなか面白かった
歯を食いしばってきつい思いをするだけがトレーニングではないということか
積極的に取り入れてみても良い練習かもしれない


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 42日


〇起床時
心拍数 47bpm
体重 54.6kg
体脂肪率 7.7%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 20分
(高回転ペダリング 4分+レスト 1分)×6
クールダウン 10分

●目的
ペダリング技術の向上
体脂肪燃焼


FTP設定 247W
TSS 21.4
運動量 405KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。