おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

MAPテスト ようやくリスタート


久々に疲れが抜けた感


宿題にしていた体力測定を行う

MAPテストでかんたんにFTPを推定する方法−じてトレ

結果は330W

前回は338Wだったので若干の低下


簡易的なFTPの推定値は253W→247Wに


薄々FTPが下がった感覚はあったけれどやっぱショックだなぁ

トレーニング管理ソフトGoldenCheetahのCTL(直近6週間のトレーニング量)の値を見ると、6月以降右肩下がり=練習量が落ちているのが分かる


特に7月に入ってからはペダリング技術の習得・改善に重きを置いていたので至仕方無しか



ペダリングが根本的に変わってきたこともあり、脚にダメージは来づらくなったので、ペダリングエコノミーは改善されたと前向きに捉える


体力低下はショックだけど事実として受け止め、またリスタートする


伝説を産み出し続ける、

かの漢もこう語っている

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」


またコツコツと積み重ねて強くなっていけばいいのです

目標は「生涯サイクリスト」


目先の数値だけに捉われず、5年10年先を見据えてやっていこう


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

まで残り 44日


〇起床時

心拍数 46bpm

体重 55.4kg

体脂肪率 7.8%

疲労度 中


〇トレーニング内容

MAPテスト


●目的

体力測定


FTP設定 253W

TSS 50.0

運動量 539KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。