おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

テーパリング3日目 我思ふ

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
日東書院本社

本日は軽めに彩湖を流すのみ

実走での「骨で踏む」ペダリングの感覚を忘れないように


5秒程度のインターバルを所々でいれて体に刺激を入れて終了

早朝でも止まると汗が吹き出るようになった

いよいよ夏本番である



私も籍を置かせてもらっているサークル

「Team Angel Wings」

これだけジャージが揃うとなかなか壮観である


昨日は新潟で行われたイベントライド「グランツール南」に参加された模様


暑い中、皆さん楽しまれたようで羨ましい限り

メンバーの一人は運営側として参加されていた

私はいつも参加する側でしかないので、運営側の苦労は計り知れないが、無事イベントが終了した時の喜びもひとしおであられただろう


皆さん、お疲れ様でした




基本的に「お独り様」な私だが、皆で楽しく走るのも自転車の魅力の一つ

頻繁でなくても良いが、年に数度は共通の趣味を持つ方々と一緒に走りたい願望がある


土日出勤の平日休みなので、休みを取るのも一苦労

イベント等になかなか参加出来ないのが悩みの種なのだが・・・


転職も考えているが、生活の安定と社員の方々からの恩を考えるとなかなか踏み切ることができないでいる自分がいる


贅沢がしたいとはこれっぽっちも思っていない

出世にも興味がない

むしろ人の上に立つ事は全く向いていないと常々感じている


世間一般的な家庭を持つ生活よりも、五感を研ぎ澄まし、自然と季節を感じ取り、風を切って走ることが無常の喜びであり、この上なく幸せな時間なのが自分である、と思っている


四十路手前、やりたいことははっきりしているので焦らずとも決断をしないとならないか


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~

まで残り 4日

第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

まで残り 54日


〇起床時

心拍数 45bpm

体重 54kg

体脂肪率 6.9%

疲労度 中


〇トレーニング内容


FTP設定 253W

TSS 25.4

運動量 337KJ