おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

回復走 BBアダプター交換


我が愛車 TIME IZON

もう惚れ惚れして止まないわけだが一点だけ気に入らない点が



悪名高きBB30を採用している点である

自分はシマノクランクを使うのでアダプターを使用していた

KCNC BBセット KCNC ロードBB 68MM シマノ BB30 ブラック 263285
KCNC BBセット KCNC ロードBB 68MM シマノ BB30 ブラック 263285
KCNC
スポーツ&アウトドア

・・・にも関わらず前回のライドで発生しやがりました

異音


アダプターが間に合わせ的に買った安物なせいもあると思うが、

強めのトルクをかけるときに「パキ、パキ」と鳴きやがります

精神衛生上よろしくありません

むしろ鬱病を発症しそうです


どうしたものかと対策を講じていると良さ気な製品を発見


製品一覧 > WISHBONE BB30 - CORRIDORE

BB30だけでなくほぼ全てのBBに対応するラインナップ

G5セラミックベアリング採用

耐久性、シールド性能などショップからの評価も上々のようだ


早速彩湖でリカバリー走しながらチェック走行


BBの回転性能なんてたかが知れてるので、セラミックベアリング化の恩恵は体感出来ませんでした(笑)が、とにかく異音が無くなったので満足


走行中にバイクから聞こえる音はタイヤのロードノイズのみで良い



それにしても疲労がなかなか抜けない

思うように練習が出来ず困ったものだ


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~
まで残り 18日
第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 68日


〇起床時
心拍数 47bpm
体重 54.1kg
体脂肪率 7%
疲労度 中~


〇走行内容



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。