おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L5(30s+30s)インターバル 下らん失敗

ハムストリングと大臀筋の疲労がなかなか取れない

他の部分はいたって快調なので歯痒いな


ここ一週間でポジションやペダリングが劇的に変わり、使う筋肉も変化したので止むなしか

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
日東書院本社

一番の変化はパワーは出るが疲れやすい四頭筋を使う割合が劇的に減ったこと

良い見方をすれば勝負所まで温存できるということになる


エンデューロレースなので勝負所という場面があるのか、そこまで自分が残っていられるのかが甚だ疑問であるが(笑

レースまでちょうど3週間となったのでここで無理をするのは避ける

体力維持のための短めのメニューで


が、いつもよりギア1枚分重く感じる

いや、実際いつもと同じローラー負荷とギア比なのに確実に重い


ギア比をいつもと変えてメニューを消化

えらいしんどかった・・・


原因を調べると・・・

ブレーキがリムに当たっとるがな・・・(´・ω・`)

ワイヤーもほつれとるし


練習用ホイールに換えたときにブレーキがずれたのだろう

固定ローラーといえども乗車前点検はするようにしよう・・・


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~
まで残り 21日
第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 71日


〇起床時
心拍数 47bpm
体重 54.2kg
体脂肪率 7.2%
疲労度 中~


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分

(L5 30秒+レスト 30秒)×10


●目的
体力の維持


FTP設定 253W
TSS 28.9
運動量 277KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。