おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

休養日 ワシ≒蛭子能収

本日の練習はお休みです


書店で何気なく手にとったら面白くて購入

まさかこの方に共感しようとは


ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)
ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ2)
KADOKAWA/角川書店
2014-08-18

第一章などほとんど「俺じゃねえか!」と唸った(笑


俗にいう「リア充」という人種には理解しがたい内容かもしれない

が、自分のように「群れる」ことが苦手な人間には、孤独は悪いことではないと認識させてくれる


実際群れないがために練習する時間が確保出来ている面もある訳で


ただ勘違いしてほしくないのはグループを完全否定している訳ではないということ

徒党を組むことによって強くなったと勘違いして態度がでかくなる人間や、決断・行動が遅れることが大嫌いなのである


強い自転車チームのような共通の目的のために一致団結するグループなどは大変羨ましく思っていたり、同じ趣味をもつ人間や自分の理想・目標を理解して頂ける方々には大変ありがたいと思っております


まぁ~ほとんどの人間には頭オカシイ奴だと思われてるのでしょうけど(苦笑


ノンポリシーなようで確固たるポリシーを持つ著者を見る目がきっと変わると思う


SNSに象徴される他人との関わりに息苦しさを感じる人間には読む価値がある一冊


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~

まで残り 22日

第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

まで残り 72日


〇起床時

心拍数 46bpm

体重 53.9kg

体脂肪率 7%

疲労度 中


〇トレーニング内容

無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。