おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

L5(40s+20s)インターバル 凹み中でも

失敗から魂の形が浮かんでくる

神田昌典


「失敗は成功のもと」とも言うだけあって、失敗後の切り替えと学び方によって、その後の魂の姿は変わってくるのだろう。

 いや、それが元々の魂の姿なのかもしれない。

 どれだけ強靱な魂なのかが試される瞬間でもある。


 そして、「強靱」の判を押された魂は、次のステージへと向かう。

「崇高」という判が用意された、新たなステージへ。

 その場所で試され、ふるいにかけられた者たちは言う。


「成功から本来の魂の形が浮かんでくる」と。



気休めや綺麗事でもなんでもいい

今は心を落ち着けたい



失敗を犯した


詳細は伏せるがかなり精神的にこたえた


原因は全て自身の驕り・慢心から生まれたもの

言い訳も一切しない


迷惑を被った方々は不謹慎と思うかもしれないが

練習は何も変えずに行った


思い悩み頭を抱えているよりも

身体を動かしたほうが気持ちの整理もつく


恐らく自分にとって何よりも効果のある精神安定剤になる

いつもながら自転車には感謝だ


力の有無などとは無関係な自分にとっては大きな一本軸

何があっても自転車だけは続けていく


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~

まで残り 36日

第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

まで残り 86日



〇起床時

心拍数 44bpm

体重 54.4kg

体脂肪率 7%

疲労度 小


〇トレーニング内容

ウォーミングアップ 15分

(L5 40秒+レスト 20秒)×5

レスト 5分

(L5 40秒+レスト 20秒)×5

レスト 5分

(L5 40秒+レスト 20秒)×5


●目的

FTPの向上

VO2maxパワーの向上

暑熱訓化 


FTP設定 253W

TSS 47.7

運動量 423KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。