おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

休養日 0か100かな人間


〇起床時

心拍数 47bpm

体重 55.1kg

体脂肪率 7.3%

疲労度 中


〇トレーニング内容

無し


Comment

ようやく身体が回復基調になったようだ

身体が軽くなってきたのが分かるが一度完全に回復させるため今日も練習無し


明日疲れが取れているようならば、

朝のうちに彩湖に行って身体に刺激を入れてこようかと計画中



昨日のことだが時間に余裕があったのでメンテナンスを行った


練習用で酷使する2号機の変速の調子が段々悪くなってきて、

2ヶ月ほど前からは

とちょっと手が痛くなるぐらいブラケットを叩かないと反応しないこともしばしば


一週間ほど前からぶっ叩いても反応が怪しくなってきたので、

さすがに昨日メンテナンスを行った


原因はワイヤーがブラケット内部でほつれて引っ掛かりを生じていただけだったのですが・・・


交換に要した作業時間は10分

ワイヤー交換後はそれはもうスパスパ変速するようになって

「あぁ、もう叩かなくていいんだ・・・」と感動物だった


いや、それが本来の姿なのだろうが


機材に関しては高額パーツに関しては異音や違和感の1つでも逃さないくらいかなり神経質な反面、

(練習専用機があるのもフレームも含め全てのパーツが消耗品と捉えているからだ)

あまり高くない部分に関しては動けばそれでなんとかしてしまう的なところもあり、

「俺はやるぞ!練習すんぞ!」

と飛ばしまくってblogを毎日更新するようなマメさもある反面、

ワイヤーが怪しいのは薄々分かっていたけど買ってくるのが面倒臭かったという理由で

こんなちょっとの手間を面倒臭がったりするような極端でいい加減な人間です・・・

ショップにアウトソーシングすれば良さそうなものだがショップに行くのが面倒臭(略


いつだったか忘れたが(昨年度なことは記憶している)

ブラケットカバーがボロボロになったので外したら、

そのままずっと剥き出しで使ってるし・・・


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~

まで残り 45日

第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

まで残り 95日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。