おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

実走 白石峠2本&今後の予定も立てる

〇起床時
心拍数 44bpm
体重 53.3kg
体脂肪率 5.9%
疲労度 小


〇戸田~白石峠 往復
まずは吉報


少し前にハルヒルに出場出来るか暗雲立ち込めると言ったが、
無事出場できる運びになった
一安心した


だが噂ではエントリー8000人だとか??
昨年の5000人でも渋滞が起きていたのに大丈夫なのか??
下山でもグダグダにならないことを祈る・・・


ハルヒルの試走にでも行こうとも思ったが、
輪行面倒臭い昨年走ってコースの特徴も大体覚えているし、
ある程度距離も走りたかったので、
走りなれたいつものコースに行くことにした




フロントホイールをC24からBORA35に
重量はほとんど一緒

見た目がちょっとアンバランスか?


リアもBORAにしたいところだが、

2月ごろにちょいと自転車を倒した際、

スポークをぶつけて歪んでしまい、

わずかだがフレが出ている


ショップに交換を依頼したが、

カンパのスポークは別注で入荷に時間がかかるらしい


3月に入荷する予定だったが、

イタリアンなメーカー気質(苦笑)で入荷未定になってしまったらしい


ショップのおっちゃん曰く

「コンマ数ミリのフレなのでこれぐらいなら使えると思うよ」

とのことだが、

なにぶん安月給な身には高級ホイールなので、

少しでもリムに無理な力がかかるのを避けるため使用を控えている


「入荷するまで気長に待つんで連絡下さい」

と伝えてあるがいつのことになるやら・・・


決戦タイヤの糊落としも済んだので、
日常用の25cに変更
前後で90gほど増加
でも平地は楽チン


・白石峠
タイム 25:33
平均速度 14.8km/h


251/53.3=4.7w/kg


自己記録を更新できた


タイヤ分で100gほど重くなったにも関わらずだ


前輪の剛性を上げた効果だろうか
こじるようなダンシングをしてもホイールが負けている感じがしなかった


ハルヒルもBORAかなぁ・・・


出力も満足できる値


目標タイムは25分切りなので、
射程距離に入ったと言えるのではなかろうか


機材面が改善されたことが大きいのだろうが、
冬のトレーニングの成果が出たと思いたい


白石登って久々に嬉しくなった


ダウンヒルではBORAが光る
安定感抜群だった


下り終えて羊羹一個補給して二本目を登る


にほんめをのぼる・・・!?
気がつけば再び登りはじめていました(笑


タイムやパワーが落ちるのは確実なので、
シッティング縛りで登ることに


タイム 28:24
平均速度 13.3km/h
平均パワー 223W


まあこんなもんでしょう
30分切れただけ良し


斜度が10%超えるとシッティングの弱さが露呈する


他blogを徘徊すると2本目、3本目でもタイムがほとんど落ちない人もいる
うーむ修行が足りないなあ


まっ、クライマーではない(多分)ので無いものねだりしても仕方ない


帰りは向かい風が強かった
荒川CRで同じくらいのスピードで走れる人といつの間にかローテを組んでいた


普段ソロの私にはご褒美です(´;ω・`)ウッ・・・
ローテ楽しいです(´;ω;`)ウッ・・・
見知らぬお方だったが、ありがとうございました(´;ω;`)ブワッ


タイム 6:27:13

距離 151.35km

平均速度 23.5km/h

高度上昇 1962m


FTP設定 245W
TSS 324.7
運動量 3050KJ


休養週だがしっかり負荷をかけてしまった(笑



ハルヒルまでほぼ一ヶ月、となった


明日、明後日と軽めに脚を廻し、
今日の疲れが取れたら休養週を少し早めに切り上げMAPテスト


その後3週間レースに向けての追い込み
一週間程前からレース前のテーパーリング期間にする予定


我ながらなかなか見事なスケジュールだ
実力はともかくスケジュールだけは



体重がなぜかほぼ目標値(53kg)になったので上手く維持していかなくては
欲を言えばパワーの低下なく更に落とせれば最高だが


第4回榛名山ヒルクライム in 高崎(ハルヒル) まで残り  31日