おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

実走 今年初・白石峠でやらかす

〇起床時
心拍数 46bpm
体重 55kg
体脂肪率 7%
疲労度 小


〇走行内容

休日だが家に居ても暇を持て余すので今年初の白石峠に行ってきました


休養週なので道中は絶対に強く踏まない

どれだけ追い抜かれても気にしなーい


白石だけは集中して登る

先日交換した決戦用タイヤとチューブが良い感じで軽快に登れた(ような気がした)


この時期にしてはなかなか良いペースじゃないか!?

と勢いに乗ってきた残り2km地点で事件は起きた


勾配が緩い区間でアウターにいれ一気に加速!!

するつもりがまさかのチェーン脱落!!


ついでにチェーンリングがロック!!


慌ててクリートが外れず落車\(^o^)/


幸い加速前でスピードも出ておらず、

倒れ方もよかったため無傷でしたが完全に集中の糸が切れました


残り2kmを残し DNF



そこそこ良い出力だったので勿体無い・・・


久々に登ったみてトレーニングの成果だろうか、

筋力が上がりトルクをかけるのが楽になった(気がする)


が、30秒のインターバルばかりやってるせいか、

筋持久力が足りてないのをはっきりと感じた


やはりトレーニングでの特異性の原則ってのは大事だなと痛感

3月はL4での練習もやらないとだな



今日はほとんど回復走の領域で走ったけど、

そこそこの距離と時間を走るとそれなりに疲れますね


明日は完全休養でもいいかなと思ったり


・走行データ

距離: 133.37 km
タイム: 6:21:12
平均スピード: 21.0 km/h


トレーニングストレススコア (TSS): 227.1
FTP設定: 245 W
ワーク: 2,428 kJ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。