おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

回復日用 30-30インターバル 続プロテインネタ

〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.9kg
体脂肪率 7%
疲労度 中


〇トレーニング内容

ウォーミングアップ 10分
(L5 30秒+レスト 30秒)×5
クールダウン 10分


●目的
十分に回復できるレベルにトレーニング量を抑える
有酸素系と無酸素系の酵素を高いレベルに維持する


●目的
MAPとコーガン方式トレーニングレベル比較
トレーニングゾーン別の練習効果

用語解説
トレーニングストレススコア (TSS): 20.3
FTP設定: 245 W
ワーク: 218 kJ


Comment
本来なら休日だが、色々あって一日休みがずれる
仕事があったほうがいつものルーティン通りに過ごせるので案外悪くない


休養週なので本日も軽めに


明日は実走かな、と



昨日に引き続きプロテインネタ

DNS アクティブ シェーカー 350ml
DNS アクティブ シェーカー 350ml
ドーム
ヘルス&ビューティー

シェイカーなんてなんでもいいけどこれにしてる理由
「近くの薬局で売ってていつでも買えるから」(笑


自分もご他聞に漏れず以前はイソイソとプロテインシェイカーでシェイクしていた


が、元来横着者であるため次第にシェイクするのすら面倒臭くなってきた
練習を逐一記録してて几帳面かと思われる方がいたらそれは大間違いだ(笑


加えてプロテイン特有のこすり洗いしないと取れない部分、
うっかり洗い忘れたときのこびりつきと悪臭が面倒臭さに拍車をかける
プロテイン常用者なら理解いただけるはず


なんとかなんねーもんかと


そこで最近は水か牛乳を口に含んでプロテインをダイレクトに放り込むようになった(笑


口の中で攪拌してゲル状(笑 になったらゴックンだ
食事中の方がいたらスイマセン


シェイカーで作るより味が濃くなり美味しくいただけるのも良い(笑
メーカーの摂取推奨量の20~30gを一度に放り込むにはきついので2回に分けている



シェイカーはプロテイン用ではなくもっぱらマルトデキストリン用として利用している

H+Bライフサイエンス 林原コナ飴 1kg
H+Bライフサイエンス 林原コナ飴 1kg
H+Bライフサイエンス
2004-10-04
ヘルス&ビューティー

練習直後100~120g程を水に溶かして口に含みプロテインをダイレクトに(略


プロテインより溶けやすくシェイクの回数が少なくて済むのと、
流水に突っ込んでおくだけで洗浄完了なのがいい
歯磨きついでに流水にぶっこむだけというお手軽さだ(笑


自分で書いててなんだが几帳面な部分と横着な部分の差が激しいな

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。